大家さんアフィリエイターの思いつき

サイトアフィリ参入の苦悩と結果

名古屋ナイトに向けて2015年8月の成果まとめ

名古屋ナイトに向けて交流の種にでもなればとアフィリエイトブログを始めました。

 

九州は大分からはるばる名古屋までTwitter情報だけをたよりにわざわざ飛行機に乗って行くという非常識な暴挙に出ます。出張と言う名目のもと、会ったことも話したこともない人の単なる飲み会なんて口が裂けてもYには言えません

 

f:id:koumei916:20150902160051p:plain

 

 

というわけで8月の成果報告します。

 

昨年末からサイトアフィリに参入しました。

半年以上たった結果がこれです。

 

8月

発生:32,281円

確定:26,000円

 

ドメインは62個、うち中古ドメインは46個持ってます。

「種をまく」と言って適当な文章をいれたままアフィリタグも入ってない放置サイトがたくさんあります。タスク形式でかき集めたゴミ記事を世に垂れ流しています。

 

サーバー代に年間13万円かかってます。まだ1年経ってませんが。

 

それでこのザマです。

 

 

Googleのペナルティは受けたことありません。

 

それでこのザマです。

 

 

書きたくないんです

記事は限りなく外注です。

というかホントに記事書きたくないんです(笑)

 

こういうブログとか自分の好きなこと勝手に書くのは好きなんですが

 

 

では、「脱毛」というテーマについて、1000文字で人様の役に立つことを書きなさい

 

 

とかなったら死ぬほどイヤなんです。amazonで買った本読んで終わりです。勉強はするんですが完全に手が止まります。

 

この気持ちをどうやって乗り越えるかも考えながら日々作業しています。

 

それでこのザマです。

 

 

キーワード選定も、サイト構成も、ユーザーの気持ちも、全くわかりませんがそんなやつがSEOでほんとに稼げるようになるのか?

という永遠のテーマに向かって頑張ります。

 

今月は手持ちのドメインにアフィリタグを入れることを目標にしようと思います。

いや、タスク形式じゃない外注記事を放り込みます。

 

 

他には、PPCAdSenseではまあまあ成果出ています。

 

それでこのザマです。

 

というわけでこれからよろしくお願いします。